佳奈の明るい私評

佳奈の明るい話題をお届けします

スポーツ雑誌にはまっています

男性の友人の紹介で、私は今スポーツ雑誌に夢中です。
スポーツの中でも野球に関する雑誌です。
男性の友人に誘われて野球場へ観戦に行くこともよくあります。
ひいきにしているチームもあり、毎日の勝敗は気になるところです。
野球雑誌はそんな私達に様々な情報を与えてくれます。
ひいきにしているチームや選手の情報がよくわかり、観戦をする際に思い出すことになります。
これを読むことで野球が数倍楽しめるようになりました。
選手達の生の声が伝わってくるような様々な記事を読みながら、人としてどういう人なのかもイメージしやすくなりました。
またかつて選手として活躍をされたOBの方々の野球観も読んでみると面白いと思います。
私は女性なので、ピッチングフォームについての解説やコメント等はじっくりと読む気がしませんが、ざっと目を通しておくと評論家の人達にどういう評価をされているのかが少し理解出来るような気がします。
この雑誌には読者が投稿出来るコーナーがあります。
何度も掲載されるとご褒美がもらえるようですが、私はまだそこまではいっていません。
友人と野球場へ観戦に行った時などに目にした風景や選手の様子などを、面白みのある切り口で投稿をすると何度か掲載されました。
びっくりしたり楽しめたり出来ています。
野球観戦もすぐに忘れてしまうと勿体ない気がして、この雑誌に投稿をすることで思い出として残るものになります。
ちょっとした趣味の世界のようです。