佳奈の明るい私評

佳奈の明るい話題をお届けします

大人女子を目指して前髪を伸ばしたい

前髪を伸ばしたいのに、途中で邪魔になって挫折、結局切ってしまう経験ってありませんか?私は煩わしいのが嫌でなおかつ頻繁に切るのも面倒なのでいつも眉毛の上まで短く切っていました。
20代前半までならカワイイで許されるけれど、30歳前後になると子供っぽく見えて年不相応になってしまうのですよね。
結果、無理して若作りしてるなんて陰口叩かれたり、男性からも女性らしい扱いをしてもらえなかったりで良い事ナシなので、大人女子に変身すべく、今度こそ前髪を伸ばせるように頑張ってみました。
という事で、伸ばし始めて半月経った頃には前髪が眉毛の下まで伸びてきて早くも鬱陶しくなってきたのをこらえて、何とか1ヶ月まで耐えたものの、今度は本格的に目にかかるので、切りたい衝動に何度も駆られました。
しかしここで切っては今までと同じだと、使用し始めたのが髪留めです。
前髪をまとめて上に持ち上げねじりながら頭の上でピン留めすると、ポンパドール風になるので、スッキリしつつも大人っぽい印象になりました。
これを続けて半年経った頃にはやっとサイドの髪と同じくらいの長さになって、色々なアレンジができるまでになりましたよ。
これでもう陰口を叩かれる事もなく、最近は大人っぽくなったと言われる事も増えてきたので、引き続き大人女子を追求していきたいと思います。
それから友人の勧めもあって、シャンプーを『CA101 薬用ブラックシャンプー』に変えてみました。
『CA101』は美容液の効果も併せ持っているのが他のヘアケア商品にはない特徴です。
また毛根に働きかけるだけでなく、美肌成分により頭皮環境も改善してくれるので育毛には高い効果が期待できます。
CA101
これでしっかりとした髪質に変えて前髪を伸ばしていこうと思ってます。